吉方位旅行の効果を感じる人、感じない人

このブログを書き始めて、早や20か月。

毎月の吉方位旅行についてのレポートを中心に、ときどき、吉方位のことや、祐気取りのこと、温泉のことなど、いろいろと書いてきました。

検索して、このブログにたどり着く方の多くが、吉方位旅行の効果について、とても興味を持っているようです。

当然ですよね。

わたしは、吉方位旅行の効果がある、効果を感じている人なので、このブログを書き続けているわけですが、効果に疑問をお持ちの方が、少なからずいるというのも事実だと思います。

なので、今回は、吉方位旅行の効果を感じる人と感じない人の違いについて、書いていこうと思います。





吉方位旅行の効果を感じる人とは?

わたし自身は、吉方位旅行を毎月つづけていて、はっきりとわかる効果を何度か感じています。

それらについては、このブログのなかでも紹介していますので、詳しくはそちらをお読みください。

⇒ 【ご報告】西の八白土星の方徳がありました!

そして、今年の春から、「これは方徳(効果)では?」ということが起こっています。

今までの仕事のスタイルを変える出来事があり、現在はそちらの方面にむかって努力しています。

一言でいうと、新しい収入源を獲得したのです。

ネットワークビジネスのようなものではありませんよ。

自分のできること、やりたいことで、新たな収入源を得たのです。

あとは、収入を増やすための努力をするだけです。

そして先月、金局三合が成立したからかもしれませんが、売上が増加してきています。

わたしの今の目標は、パーマネントトラベラーになること。

そのための一歩を踏み出すことができたのが、今年の春だったのです。


吉方位旅行に効果を感じる人は忍耐強い?

わたしの周囲には、他にも吉方位旅行をしている方がいらっしゃいます。

その多くが社長さんですが、社長さんのなかでも忍耐強い人が、吉方位旅行を行っていらっしゃるように感じます。

社長というのは、誰にも相談できないことがあったり、会社のために我慢していることがあったりしますので、たいていの方は忍耐強いのだとは思いますが、さらに忍耐強い方なのかもしれませんね。

「だまされたと思って1年続けたら、すごく良いことがあったので、続けています」

という方もいらっしゃいます。

1回や2回の吉方位旅行で、効果があるかどうかを判断しない、というのも忍耐強さの表れかもしれません。



吉方位旅行に効果を感じる人は苦い経験をしている

吉方位旅行をしている人の多くが、過去に苦い経験をしています。

社長の場合だと、「やることなすことがうまくいかない」とか、「部下に裏切られた」とか、「信じていた人にだまされた」とか、金銭関係や人間関係に根差したような、苦い経験をしていることが多いようです。

わたしも、数年前に、これまでの人生にはなかったような悪い出来事を経験しました。

その経験は、わたしの人生を変えてしまいました。

結論から言えば、その経験がなければ、わたしは吉方位旅行をしていません。

そして、どん底、またはそれに近い感覚を感じたことがあると、ちょっとした良いことに感謝したくなります。


吉方位旅行の効果を感じない人は早見切りなのかも

吉方位旅行の効果を「方徳」と言います。

方徳を感じない人は、もしかすると、早見切りなのかもしれません。

早見切りとは、ちょっと経験しただけで「自分には向かない」「効果がない」と即断してしまう人のことです。

たとえば、肌のターンオーバー(組織の入れ替わり)には約4週間かかるので、化粧品なら4週間は使い続けないと効果があったかどうかがわからないのです、本来は。

ですが、ちょっと試しただけで「効果がない」と考える人がいらっしゃいます。

これが、早見切りです。

効果を感じている人は忍耐強く、感じない人は早見きりという性格なのではないでしょうか?


吉方位旅行の効果を感じない人は早合点?

早合点と書くと、あまり良い印象はないかもしれませんが、それだけ頭が良くて理解が早い人なのだと思うのです。

注意事項をパパっと読んで、すぐに実行に移す人と言い換えてもいいかもしれません。

行動力があるので、注意事項を何度も確認したりしません。

そんな方は、吉方位旅行の注意事項も、うろ覚えのままなのではないでしょうか。

吉方位旅行で効果を出すためには、吉方位のエネルギーを身体に取り込む必要があります。

行った先で、温泉に入り、食事をし、水を飲む。

ゆっくりと、吉方位での生活を楽しむことが大切だと思います。

⇒ 祐気取りとは?毎月の吉方位旅行の効果とは?

そして、吉方位の割り出し方も、早合点して決めているのかもしれませんから、正しい吉方位に行っていない可能性もあります。


目標に近づく選択と決断を助けてくれる

わたしは、吉方位旅行の方徳は、何もしない人を助けてくれるようなものではないと思っています。

どちらかというと、魔をよけてくれたり、ちょっとだけ運気を挙げてくれるようなものなのではないでしょうか。

人間は、毎日、何回も選択し、決断していますが、その選択や決断が、まちがった方向にいかないことが方徳であり、吉方位旅行の効果なんじゃないかな~、と思っています。

小さな選択、たとえば、ポケモンGOでしあわせタマゴをいつ使うか、なんて選択と決断も「失敗した⤵」というときもあれば、大成功というときもあります。

そういう選択や決断の積み重ねで、人生はできあがっているわけなので、小さな選択、小さな決断でも、目指している方向と違う選択や決断をしてしまえば、それだけ目標からは遠ざかります。

目標から遠ざからないようにしてくれる、それが吉方位旅行の効果、つまり方徳なのではないでしょうか。

なので、方位選びは重要です。

自分がどんな目標を持っているのか、そしてどうなりたいのか、イメージをしっかり持って、吉方位旅行で方徳を得てくださいね。

わたしは、明日・明後日と吉方位旅行に出かけます。

今月は北西にいきますので、また、こちらのブログで報告いたしますね。


<関連の投稿>
祐気取りとは?毎月の吉方位旅行の効果とは?
祐気取りの吉方位旅行 あなたはどんな支度をしますか?

コメント

このブログの人気の投稿

祐気取りとは?毎月の吉方位旅行の効果とは?

【東へ吉方位旅行】吉方取りで犬吠埼へ