【吉方位旅行番外】四万温泉で出会ったハローキティ・ワールド「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」

吉方位旅行に行くと、意外な出会いがあることがあります。

先日の四万温泉では、京都の清水寺の近くにある「はろうきてぃ茶寮」のような「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」です。

「はろうきてぃ茶寮」は江の島にもありますし、京都に行った時には「はろうきてぃ茶寮 京都二寧坂」に入ろうか迷ったくらい、一度は行ってみたいお店でした。





四万グランドホテルにしかない「かふぇふろれすた はろうきてぃ」

高速バスの四万温泉号の発着地点の、四万グランドホテルの1階に、「かふぇふろれすた はろうきてぃ」があります。

意外と地味なたたずまいなので、すぐには気が付きませんが、よくみるとハローキティが。

入ってみると、そこはハローキティ・ワールドなのでした。

四万温泉 ハローキティ・ワールド かふぇ ふろれすた はろうきてぃ


食べてみたかったハローキティ型の稲荷寿司

前々から食べたかったのが、ハローキティの形をした稲荷寿司。

油揚げをハローキティの形にしてしまうというアイデアがすごいです。

四万温泉 ハローキティ かふぇふろれすた はろうきてぃ

四万温泉 ハローキティ かふぇふろれすた はろうきてぃ

ハローキティができるなら、クレヨンしんちゃんもできそうだし、ドラえもんもできそうです。

日本を代表するキャラクターが勢ぞろいした稲荷寿司を、いちど見てみたいです。

四万温泉 ハローキティ かふぇふろれすた はろうきてぃ

パッケージも凝っているので、スタッフの方の苦労がしのばれます。

ただ、味はイマイチです。

稲荷寿司が大好きな、わたしの口には合いませんでした。

酢飯が甘すぎるし、稲荷の油揚げとマッチしていません。

そして、お米が多すぎです。

ハローキティの稲荷寿司は500円で食べられますが、インスタ目的で注文するメニューだと思います。


ハローキティのクリームあんみつ

もうひとつ注文したのが、ハローキティの形のカップにはいったあんみつ。

四万温泉 ハローキティ かふぇふろれすた はろうきてぃ

ハローキティのカップに入っていなければ、ごく普通のクリームあんみつでした。

黒糖の蜜がついています。

600円です。


スタンプカードが記念に

四万温泉 ハローキティ かふぇふろれすた はろうきてぃ

このカードは、食事をするといただけるようなのですが、カードだけでも200円でかえるみたいです。

ちなみに、四万グランドホテルにほど近い「四万たむら」には、世界初のハローキティデザインの美肌温泉「メルヘンの湯(女性)」があります。

わたしが日帰り湯で立ち寄ったときには掃除していたので、「メルヘンの湯」には入れませんでしたが、「四万たむら」には「いちご新聞」のバックナンバーが揃っていました。

ハローキティが好きなら、「四万たむら」か四万グランドホテルにお泊りになることをおすすめします。



<関連の投稿>
【北西に吉方位旅行】源泉が42もある四万温泉で源泉かけ流し三昧

コメント

このブログの人気の投稿

祐気取りとは?毎月の吉方位旅行の効果とは?

【東へ吉方位旅行】吉方取りで犬吠埼へ

【西谷 泰人】「方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行」最新版