暗剣殺だから?次々と故障する家電たち

今日は、吉方位旅行の話ではなくて、暗剣殺のことについて。

暗剣殺というのは、自分の本命星が五黄土星の反対側に来たときに、五黄土星の腐食の作用を受けて大凶になる、というものです。

本命星が暗剣殺になると、周囲から足をひっぱられるというか、周囲の環境が悪くなっていくというか・・・・。

とくに、暗剣殺の方位に行ってしまうと、他人からの影響によって運気がさがるとされています。

わたしは、毎月、吉方位に旅行していますが、毎日の行動では暗剣殺や五黄殺の方位を気にせずに出かけてしまっています。

それが、影響したんでしょうか?

我が家の家電が次々と故障して、買い替えや修理がつづいているのです。





洗濯機が急に動かなくなる

洗濯機が故障してしまって、買い換えたのは7月の末。

7月は、本命星が暗剣殺ではありませんでしたが、洗濯機が故障した日を調べてみたら、その日は暗剣殺で、しかも日破までついていました。

おまけに宿曜では、暗黒の一週間にあたっていました。

洗濯機は、引越しのときに買ったので20年前のもの。

前夜はちゃんと動いた洗濯機なのに、翌日はウンともスンともいいません。

夏場は洗濯物が多いので、ネットですぐに購入してはみたものの、暑さを逃れて東京の自宅を離れる予定だったので、8月になって新しい洗濯機が我が家にやってきました。

壊れた洗濯機は使えないので、2日ほどは、洗濯物は洗面台で洗って、バスルームに干していました。


スマホがアップデート後にブラックアウト

新しい洗濯機は中国人(ハイアール製)です。

家電は、もう日本製を買わなくなっていますね。

さて、新しい洗濯機が仲間入りして3週間後の日曜日の朝に、スマホがブラックアウトするという故障に見舞われました。

8月は、本命星が暗剣殺なので、なにがあってもおかしくないな、とは思っていましたので、暑いことでもあるし、できるだけ外出せず、人とも会わず、という生活をしていました。

それなのに、iOSのアップデート後にブラックアウトしてしまったんです。

そして、こちらの故障は、少々やっかいでした。

前日にアプリのアップデートをし、翌日ポケモンGOを開こうとすると、アプリが起動しません。

何度やってもポケモンGOが起動しないので、ネットでトラブルレスキューを調べていると、アプリを消去して、再インストールすると良いと書いてありました。

さっそく、ポケモンGOのアプリを消去しまして、再インストールをしようとしたところで、

「そういえば、iOSのアップデートもしなくちゃ」

そう思って、さきにiOSのアップデートをしてから、ポケモンGOのアプリを再インストールしました。

再インストールされたポケモンGOを開き、そのまま近所に買い物へ。

ポケモンGOで遊びながら、ちょっと散歩です。

スーパーに到着して、ポケモンGOを閉じないまま、買い物をしていたら、いつのまにか画面が真っ黒に!

以前も、アップデート後に電源が落ちてしまうというトラブルに遭ったことがあるので、このときは「すぐに復旧するだろう」と思っていました。

帰宅してから、さっそく充電しはじめました。

しかし、いつまでたっても、液晶画面にバッテリー充電している様子が出てきません。

仕方がないので、強制終了をしてみます。

画面は黒いままですが、いったん消えて、ふたたび電源が入った感じがしました。

しかし、バッテリー充電の様子はありません。

これは、iTunesでアップデートの更新をしないとダメかな、ということで、今度はスマホをパソコンにつなぎ、iTunesでアップデートの更新を行いました。

アップデートの更新は順調に済んだので、これで大丈夫だろうと思ったのですが、画面は黒いまま。

しかし、パソコンに接続されていると電話もなるし、SMSも受信しています。

翌日の朝は、目覚ましも鳴りました。

本体の機能は、生きているようですが、画面が黒いという症状のようです。


液晶パネルの品質が低いとアップデートに対応しないことも!

近くにスマホの修理屋さんがあったので、修理を依頼したところ、今回の故障の原因は、昨年交換した液晶パネルの品質が低かったこと、でした。

昨年、吉方位旅行の帰りにスマホを落とし、液晶パネルが粉々になってしまったので、すぐに修理してくれるところを探して、液晶画面を交換していたのです。

交換後、画面の色が黒いというか緑というか、ちょっと色味がついていて、全体にくすんでいるような感じに見え方が変わってしまっていました。

その液晶パネルが、今回のアップデートに対応していないために発生した故障であり、黒画面だったようなのです。

スマホは液晶パネルまで、OSと関連付けられているんだ、と驚いた瞬間です。

結局、液晶画面を交換しただけで、修理は完了しました。

しかも、1年前の色味のきれいな画面に戻って、大満足です。

アップル非公式の修理屋さんが増えていますが、液晶パネルの品質が悪いと、わたしのように余計な出費が発生するようです。



テレビの電源が突然おちた!

スマホが無事に手元に戻り、さて、涼しい実家に戻ろうと準備していた昨日の朝。

今度は、韓国人のテレビ(LG製)の電源が突然おちました。

ノートパソコンのコンセントを抜いただけなんですけど・・・ね。

電源タップに、テレビとパソコンのコンセントを並べて差していたんですが、パソコンのコンセントを抜いただけなのに、テレビの電源が落ちるとは?

「電圧かな?」

とは思いましたが、気にせずにテレビの電源をリモコンで入れようとしても、いっこうに電源は入りません。

テレビは黒い画面のままです。

スマホの悪夢、ふたたび、です。

コンセントを別な場所に差し込んでみても、テレビの電源は入りません。

出かけなくてならないので、テレビはそのままにしてきましたが、たぶん壊れたんだと思います。

都内に戻ったらテレビを買い替えです。

テレビは、たしか地上波がデジタル化された年に買ったので、7年は使っていたことになります。

LGのテレビは、使い勝手がよかったので、次もLG製にしようと思っています。


暗剣殺?それともただの偶然?

先月から続く家電の故障で、予定外の出費が続きました。

テレビを買い換えたら、次は冷蔵庫、なんてことにならないことを、本気で祈っているところです。

吉方位旅行のブログなので、このブログは、九星気学に興味を持っている方がお読みになっていると思います。

なので、これらの家電の故障は、暗剣殺の影響だといっても、信じていただけそうです。

しかし、わたしとしては、偶然の一致なのかも、とも思っていたりするわけで・・・。

家電には寿命がある

洗濯機の寿命は、洗濯回数が大きく影響していて、2500回を超えるとトラブルが増え、3500回を越えるとほぼすべての洗濯機で不具合が出てくるそうです。

わたしの場合、洗濯は週に2回~3回(夏場はのぞく)。

不在時も多いので、年間100回~150回が洗濯回数となります。

購入してから20年は経過しているので、洗濯回数は2500回は越えて、3000回くらいにはなっていると思います。

つまり、洗濯機の寿命が暗剣殺のタイミングでやってきた、ということのようです。

そして、テレビの寿命は、7~10年ぐらいだそうです。

液晶テレビのバックライトの寿命=テレビの寿命のようです。

今回のテレビの電源が入らない、というのは、あきらかに故障みたいですね。

またもや、暗剣殺のタイミング。

洗濯機もテレビも、どちらも寿命とはいえ、暗剣殺のタイミングで起こるのは、やっぱり、わたし自身の運気が落ちているからなのかも・・・。

スマホは、昨年の修理が原因なので、iPhone公式の修理を選ばなかった自分の責任ではありますが、これも暗剣殺の影響なのでは?と思いたくなります。

8月は、本命星が暗剣殺なのですが、実は月破もついているのです。

月破とは、その月の「破れ」のことですが、生活全般にわたって思い通りにいかず、良くないことが起こるとされています。

その月破ですが、今月は「寅」についているのです。

8月上旬よりも下旬のほうが悪い、と読むようで、8月下旬になって月破の力が強まっているということなのかもしれません。

「破」がつくと、争いごとや別離、家庭内トラブル、仕事の失敗や見込み違いの損失などが起こることもあります。

そういう意味では、家電の買い替えくらいで済んで、わたしは、まだマシなのかもしれません。

旧暦では、9月7日までが8月なので、あと1週間ほど暗剣殺と月破がつづきます。

もう、これ以上はなにも起こらないように、吉方位の神さま、お守りください。


コメント

このブログの人気の投稿

祐気取りとは?毎月の吉方位旅行の効果とは?

【東へ吉方位旅行】吉方取りで犬吠埼へ

【西谷 泰人】「方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行」最新版